iiyama23.8型液晶モニター「ProLite XB2481HSU」販売終了!?その理由を調べてみた結果。

画像出典元:ProLite XB2481HSU | XB2481HSU-B1 | 24型 | モニター・液晶ディスプレイの iiyama

2017年2018年は、本格的にWordPressでサイト作成をおこなったり、ウェブライターとしての活動を始めたりしていました。


パソコンをさわる回数も増えてきたこともあり、より快適にパソコン作業をすすめるためパソコン周辺機器をいろいろと購入しました。

ProLite XB2481HSUを購入


いろいろと購入したパソコン周辺機器、その中のひとつである「iiyamaの液晶ディスプレイProLite XB2481HSU」は、必要最低限の機能とちょうど良いサイズ。

なにより価格がリーズナブル。

収入面では苦しい生活を送っているぼくにとってはものすごくありがたいディスプレイでした。

「ProLite XB2481HSU」まさかの販売終了...悲。

半年ほど使ってみてすごく満足のディスプレイだったので「もう一台、ほしいなぁ...」と思い、一台目を購入した楽天市場のショップを確認すると...まさかの在庫切れ。

しかたなく、アマゾンで同じディスプレイを検索してみたところ、在庫はあるものの価格がめちゃくちゃ高騰してやがる。楽天市場で「16,500円」くらいだったのが、20,000円ほど値上がりしており「35,000円」くらいの価格になっていました。

(゚Д゚) .。oO(えっ!?どーゆーこと???)

理由を調べるためiiyama公式サイトを確認。

すると、どうやらぼくが購入した型番「ProLite XB2481HSU」は販売が終了したために、在庫を持っているアマゾンのショップでは価格が高騰していたようです。

「ProLite XB2481HSU」販売終了の理由

販売終了の理由は性能がほとんど同じの兄弟ディスプレイ「ProLite XB2481HSU-3」というモデルが発売されたから。

公式サイトで性能やスペック表を確認してみましたが、機械音痴なぼくには違いがよくわからないレベルなので、兄弟というよりも双子と言っていいでしょう。

もう一台、購入するなら「ProLite XB2481HSU-3」を購入すれば良いということがわかりました。

参考サイト:

iiyama液晶ディスプレイ「ProLite XB2481HSU」販売終了まとめ

iiyamaの液晶ディスプレイはコストパフォーマンスがすばらしい。

iiyamaは液晶だけではなく、「マウスコンピューター」というブランドでパソコンも作っています。

ここ数年、家族や友人、会社の人たちのなかでも、マウスコンピューターを使っている人たちが増えてきていて、悪い評判はなかなか聞かないので、ノートパソコンもマウスコンピューターにしようかと迷っている今日この頃です。

ではでは。


関連記事

スポンサーリンク