[INFOBAR A02終了のお知らせ]au online shopラインナップから消滅。生産終了とのこと。

INFOBAR A02 au

 

えーまことに残念なお知らせです。

先ほど、auのサポートセンターに問い合わせたところ。

 

 

INFOBAR A02のau公式の販売が終了。今後の生産の予定もないとのことです。

 

■INFOBAR A02機種変更検討の一ヶ月。

INFOBAR A02がここにきて無性にほしくなり、auショップやケータイショップに足を運んでいました。

ですが、どこにも在庫はありませんでした。

 

au online shopに一瞬だけ[在庫あり]の状態になっていましたが、わずか数十分で[在庫なし]の状況になってしまいました。

 

HTC J oneも気になっていまして、どちらにしようか迷っていました。

 

 

そして、とうとう。

online shopのラインナップからも消えてしまいまして…嫌な予感がしたのでサポートセンターに問い合わせてみました。

 

で。

 

サポートセンターのお姉さんに曰く。

「販売の予定もないし、生産の予定もないよ!」とのこと。

 

まじか…後悔先に立たず。。。

 

 

au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)

 

■”INFOBARといえば…追加色でしょ!!”という淡い期待。

INFOBARといえば、時期おくれて追加色、新色が発売される…というこれまでの流れがある。

初代INFOBARは「杏仁」が。

INFOBAR A01は「CHOCOPINK」が。

 

INFOBAR2については新色が発売されていないし、新色が発売された端末もおおむね半年後に追加色が発売されていることを思うと、INFOBAR A02はこれで生産中止になる可能性は高いと言える。

 

追加色が発売される理由はぼくにはわからないが、もしも「人気機種だから」という理由であればINFOBAR A02も追加色が販売される可能性があってもいいのではないだろうか?

と、あきらめ悪く新色の発売に期待しています。

 

 

■欲しいと思った時が買い時。

優柔不断な性格はよくないですね。

「INFOBAR A02は買わない。」なんて記事を書いてしまったこともあって、online shopで[在庫あり]の文字を何度も見ていたのですが注文をためらってしまいました。

 

ほしい!

 

そう思ったときに購入するのがいちばん楽しい買い物の仕方かもしれませんね。

 

ではでは。

スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. 匿名1/10/2014

    通りすがりで失礼します。
    自分も同じ感じで、どこにも在庫なし、オンラインもなし、6月に生産終了してるのでと言われて諦めてました…が。
    昨日なんとなくオンラインショップ見たら在庫復活してました。
    そして今見たら昨日は在庫なしだったAOAOが在庫ありに…なんなんでしょう?
    また生産したんでしょうか?
    春にイイの出ないかなと待つ予定でしたが、今から注文してきます~!
    もしまだA02狙っているのでしたら、今なら全色ありそうですよ!!

    ちなみに、近所の店舗2つほどに聞いたら、オンラインのみとの回答でした。

    返信削除
    返信
    1. 通りすがりの匿名さま、コメントありがとうございます。
      おぉ!販売再開されてますね。
      きっとぼくが
      http://kamikaze-blogger.blogspot.jp/2013/12/infobar-a02.html
      こんな記事を書いたからでしょう...きっと...たぶん...そう思いたいです。

      教えていただいてありがとございました!

      削除