Sleipnir6を標準のブラウザに設定する方法。

タブブラウザ Sleipnir 6   Windows   Mac の先端的ウェブブラウザ

パソコンのウェブブラウザは何を使っていますか?

ぼくはChromeやFirefoxも使っているのですが、最近は「Sleipnir6」というウェブブラウザが気に入ったのでよく使っています。

IE(インターネット・エクスプローラー)、Google Chrome(グーグル・クローム)など、ウェブブラウザをインストールして起動すると、たいていは「標準のブラウザに設定しますか?」とうざいくらいに質問されるものです。

しかし、Sleipnir6では起動しても「設定する?どうする?しちゃいなよ?」といった質問をしてきません。

押し付けがましくない控えめなところも好感がもてますね。

Sleipnir6を「標準ブラウザ」に設定して通常使うブラウザにする方法

Sleipnir6は起動しても標準ブラウザに設定するかどうかの質問をしてきません。どうすれば標準ブラウザに設定できるのか説明しておきます。

1.左上にある「Sleipnir6▼」をクリック

Sleipnir6-1

まず、画面のひだり上にある「Sleipnir▼」をクリックし、その中から「カスタマイズ」を選択します。小さくて見えづらいですね。

このタブをクリックすると下にウィンドウが出てきます。

2.クライアントタブにある「起動/終了」を選択

Sleipnir6-2

「クライアント」というタブにある「起動/終了」をクリックします。クリックすると画面が切り替わります。

3.「標準のブラウザに設定する」をクリックしてチェックをいれる

Sleipnir6標準のブラウザに設定する③

左側にある「起動」を選び、

  • 標準のブラウザに設定する
に☑を入れたら完了です。簡単ですね、えぇ。これを探すのに、ぼくはひとくろうしましたが。

Sleipnir6を標準ブラウザに設定する方法・まとめ

うざいなー

と思いながらもウェブブラウザなら聞いてくるのが当たり前だと思っていた「標準のブラウザに設定しますか?」という質問をしてこないSleipnir6。


ユーザー目線なこの思いやりと優しさに感激しまして、涙がでそうですがギリギリでません。でもSleipnir6の半分はきっと優しさでできている。

そんな気がします、ではでは。

参考サイト


スポンサーリンク