われ、ふと思う。ゆえに、我無し。そして、ブログをはじめた原点に立ち返る。

みなさん、こんばんは。
じーんです。

新年度がはじまりました。
この「年度制」には、毎年疑問を抱いているおれです。
だって…。





新年度って、新入社員とか入ってくるでしょ?
転職とかで入ってくる人とかっているでしょ?

そんな人の中に。
生まれた年は同じなのに、学年は上とか。
すこぶる、ややこしい。

早生まれとかって、なんなの?

例えば。
1990年、3月生まれ。
1990年、4月生まれ。

生まれた日が、たった数日違うだけで、
3月生まれは、4月生まれよりもおよそ1年も早く、世界に誇れるじゃぱにーず教育と触れ合えるわけです。
これって、なんか不平等じゃね?って思うわけです。
つまり、塾とか習い事とかに行かせる余裕がない夫婦は、
早生まれになるようにこどもを作るのがいいんじゃね?と。

そんなわけで、貧乏育ちのやっかみ、嫉妬を文字にしているおれです。


昨年から、ブログの運営についてあれこれ考えていたんです。

-ブログってなんぞや?
-来てもらう、みてもらうためにはどうすりゃいいの?
-ふーん、ブログタイトルや記事タイトルが大事なのか。
-キーワード…かぁ。
-ほぉほぉ、画像を使ったアイキャッチかぁ。

そんなことを考えたり、調べたりしたわけです。

そして。
このブログを知っている友人に言われました。

「最近、アフィリリンク多くね?」

( ゚д゚)ハッ!

っと、させられました。


そして、このブログをはじめた頃のウブな自分を思い返してみました。
なぜブログをはじめたのか?

そして、気づきました…。

なぜブログをはじめたのか…わからんっ!
アゥアゥ…('A`)y-~

ただ、ひとつだけ。

おれという人間が考えていることを文字にして発信できるんだ!
それって、なんかすごくね?

というワクワク感だけは覚えている。

うん、これだ!
よし!
もういちど、原点に立ち返ろう。

そう考えたら。
ブログデザインとか、カスタマイズとか、わりとどーでも良くなった。

読みたい人だけ読めばいい。
おれという人間が生きていて、その人間が文字をこうして書き残している事実だけで十分じゃないか。

そんなことを考えた今日という日を、10年後も50年後も笑って思い出せるように生きていこう。



追伸.
ブログ村というところにこのブログを登録しています。
登録カテゴリのひとつに「アナログ人間」というのがあるんですが、そのカテゴリでは最高で2位です。
ぜひ1位のブログを見に行ってほしいです。
いろんな人がいろんな想いでブログを更新してるんだな、と。
アナログ人間 - その他日記ブログ村
※クリックしてもわたしの順位には反映しないのでガンガンクリックしてちょ。

役に立つ情報、面白い情報を配信してアクセス集めるだけがブログじゃねぇだろ?
と、自問自答する今日このごろのおれです('A`)y-~


ではでは。
スポンサーリンク

8 件のコメント:

  1. こんばんみ!
    おっさんもブログ村に登録していますが、登録する時にどのカテゴリに登録すべきなのか迷ったぐらい内容がフラフラです。
    書きたいことを適当な気持ちで書きましょう!
    そして互いに適当な感じて眺め合って、適当な気持ちで考えたりしましょうね!

    返信削除
    返信
    1. ろんさん、コメントありがたし!
      そうですね、テキトーに適当な適当さ加減で自分を出していこうかと思います。

      うむ、適当か…いい言葉だ。

      ありがとうございます!

      削除
  2. コメントありがとーっ♪ 誰なのかと探してみようとタッチしたら、イキナリのヒット(笑)。


    そんな誉められたブログでもないデス。ヨイショしすぎー(笑)。…テレマス/// ただ単にブログ初心者でなんにも手がついていないだけデスハズカシス
    アフィリエイト? …ナニソレおいしいの?(笑)。…そんなレベルでございます。
    もう一度、ありがとうございますっ。…あー恥ずかしい(笑)。

    返信削除
    返信
    1. おぉ!
      ゆうさん、コメントありがとうございます。まさか訪問していただけるとは…なんか宣伝しに行ったみたいで…すみません。

      少なからず影響を受けた人間がここにおりますので、更新楽しみにしてますね。

      「アナログ人間」カテゴリで1位の座を奪取?するためにわたしもブログ続けますので(笑)
      よろしくっす!

      削除
    2. おはよん♪ 現時点04/07/09:40 で1位です(笑)。おめでとー。

      そうですね? わたしもゆるーく、テケトーに《いい加減》にやってます。
      無理してネタを放り出しても疲れるだけです(笑)。お互いまったりといきましょう!
      …イく? 逝く? どっちな件(笑)。

      削除
    3. あ、まじだ!

      一位だ…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

      どうしましょ!?こりゃ、赤飯たかなきゃかな?

      削除
  3. こんにちわ。

    初心に帰る(;^ω^)

    実は、某所にてもう8年ほど続けているブログがあります・・・。

    そこの最初を見ると凹むorz

    初診から思いっきり、主旨が違っている私です(;^ω^)
    いいのです。
    Weblogがブログの前進ですから、とりあえず、思っていることをジャンジャン書いて見ますかね。

    でもね、良いこともあります。
    おとなになって、忙しくなって会えなくなった昔の知人、友人はお互いのブログを見て生存確認を(;一_一)

    返信削除
    返信
    1. ねおむんさん、どもども。
      コメントありがとうございまっす!

      まさかこんな記事が一番たくさんコメントがもらえる記事になろうとは思いませんでしたよ。
      あらたなブログの柱なような気がしています。

      なんにせよ、自分自身が書きたいことを楽しんで書くのが一番なのかな、と。


      削除