骨折中のおれがお知らせします。「骨身にしみる骨のための食生活」


あ、どもども。
年明け早々、あごの骨が割れてしまっているわたしです。

なんとか骨折を早くな治したいと思いまして、

Google検索してみたんですが。



えっ!?

牛乳って飲んでも意味ないの!?


めちゃめちゃ飲んでるんですけど…('A`)y-~

もうちょっと早く言っておくれよ…。


(゚Д゚)ハァ?


牛乳、飲んだほうがいいって言ってるサイトもあるやん…('A`)y-~

どっちっすか?


で、結局。
骨折って、なにをしたら早く治るんすか?




骨折を早く治す(ために良いとされている)食材とは?



  • 納豆―骨の形成を促すタンパク質とビタミン類Kが豊富。
  • 牛乳―カルシウムの代表みたいな存在。
  • しいたけ―ビタミンDが豊富なすごいやつ。

〈参考サイト〉
療養中の過ごし方 - “骨折”を知るホームページ「骨折ネット」







で、なんかほかにもいろいろなサイトをみたのですが…。
 
まとめると…。

は、栄養素として・・・

ルシウム。
食材栄養ランキング カルシウム






ンパク質。
たんぱく質の多い食品と、たんぱく質の含有量一覧表





タミン類。
ビタミンDの多い食品と、含有量一覧表





ビタミンKの多い食品と、食品のビタミンKの含有量一覧表






が大切。


れで。

結局、それだけじゃなくていろいろな食材をバランスよく食べるのがいいんですよ!

ってこと、みたいです…(´ε`;)


というわけで。

日頃から、バランスの良い食事を取りましょう。


健康はお金では買えません。
みなさんの健康をねがいつつ…。

それでは、また。
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿