「HTC Sync Manager強制終了&起動を繰り返す」ときの解決方法。

HTC Sync Manager

あ、どもども。世間が新型iPhoneやら新OSiOS7の話題をしている中、htc J oneに機種変更したぼくです。

 

htc J oneを使い始めて最初に直面した問題が解決しましたので、htc J oneオーナー様へ共有しておきます。

問題:『htc J oneとパソコンとの同期ソフトHTC Sync Managerが強制終了。そして、勝手に起動してそして強制終了。』

 

 

HTC Sync Managerとは?

HTC Sync Managerとは、HTC製の端末とパソコンを同期(音楽、動画、画像ファイルなどを共有)するためのパソコン側にインストールするソフトのことです。

「HTC Sync」というソフトもあってわかりづらかったのですが、どうやらどちらもHTCが用意している共有ソフトのようです。使っているHTC製の端末によってどちらかを選択することになります。

 

HTC Jやhtc J oneを所有しているぼくは「HTC Sync Manager」を使うことになりました。

HTC Sync Manager

あ、ちなみに。ぼくが欲しかった「INFOBAR A02」もHTC Sync Managerです。

 

HTC Sync Managerで問題発生!

さっそくパソコンにある音楽ファイルをHTC Sync Managerを使ってhtc J oneに入れようとしました。

すると、「メディア探索中」のままソフトが強制終了してしまうという問題が発生しました。

 

もともとhtc Jを使っていたので、HTC Sync Managerはインストールされていました。

なので、いちどアンインストールしまして。

インストールし直してみたのですが…解決せず。

 

 

”メディア探索中…”のまま強制終了…ということは?

HTC Sync Managerを起動すると、パソコン内の音楽や画像ファイルと探しに行きます。

そのさい、画面右下に”メディア探索中…”という文字が出て、いろいろなファイルを読み込んでいる最中にそのまま強制終了してしまう。

スクリーンショット_093013_021238_PM

 

起動時に”ファイルを探索するように設定されているのが問題なのでは?”と思いまして。

起動時にファイル探索しないように設定を変えてみたところ。

 

強制終了する現象がなおりました。

スクリーンショット_093013_022714_PM

 

 

HTC Sync Managerが強制終了する原因。

 

「画像ファイル」を探索している時に強制終了することがわかりました。

 

音楽ファイル探索は、強制終了することなくしっかりとファイルを読み込んでくれました。

たくさんある画像ファイルの中で、どのファイルを読み込んだ時に強制終了するのかはまだよくわかっていません。

 

 

ではでは。

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿